So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンミート(3539)から鶏肉・豚肉が届きました! [株主優待生活]

先週末のアメリカの雇用統計があまり良い値ではありませんでしたが、
日本は3連休で、連休明けはどうなりますかね~。

さて、先週、ジャパンミート(3539)から
上場来初の株主優待品が届きました。

100株以上で2,000円相当の精肉関連商品ということでしたが、
何の肉が届くのかは不明でしたので、
楽しみに待っていた方も多かったことでしょう。

届いたお肉はこちらです。

20161009.jpg

これでもか~と、どどーんと、鶏むね肉2kg豚バラ肉400g
豚切り落とし肉400gが冷凍で届きました。

私と同じ優待族の皆さんからも、鶏むね肉2kg(しかも一袋で)
というのには、驚きと戸惑いの声が上がっているようです。

冷凍ですからね。一度、解凍したらどうしましょう。

まあ、たまには、こういう優待も楽しくていいですけどね(笑)。

ひとまず、豚バラ肉は豚汁にしておいしくいただきました。

それにしても、10,000株以上で10,000円相当のお肉の権利を取った方には
何がどのくらい届いたのでしょうかね?
鶏むね肉だったら、笑っちゃいますけど。

権利確定後、私は買値以上でうまく売り抜けましたが、
皆さんはいかがでしたでしょうか?

権利落ちよりも、その後の9月中旬の下落で、
含み損になった方も多いのではと心配しております。

20161009b.jpg

さて、先日権利確定のヒロセ通商(7185)
権利落ち後、買値を上回ってくれて、こちらも優待タダ取りに成功しました。

こちらも初の優待なので、内容が謎の1万円相当の商品
11月には届くようなので、何が届くのか、楽しみに待ちたいと思います。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。