So-net無料ブログ作成
検索選択

ファースト住建(8917)からクオカードが届きました! [株主優待生活]

相変わらずポケノミクス相場が続いていますね。
ポケモン関連株も急上昇で、優待銘柄としては
マクドナルド(2702)もえらいことになってます。

私はここ最近「買ったら下がる、売ったら上がる症候群」のため、
すっかり蚊帳の外です・・・(涙)

そんな中、ファースト住建(8917)からクオカードが届いています。

20160723.jpg

株主優待の詳しくは、下記のとおりです。

≪権利確定≫ 4月末、10月末
 
≪対象株主≫
 2016年4月末日現在の株主名簿に記載又は記録された、当社株
 式1単元(100株)以上かつ1年以上継続して保有する株主。
 
≪優待内容≫
 100株以上300株未満(継続保有期間:1年以上)
  クオカード(500円)
 
 300株以上(継続保有期間:1年以上)
  下記商品のうち、いずれか一点を贈呈
  【洋菓子】
   (1)ユーハイム デアバウムクーヘン
   (2)ユーハイム リープヘン
  【ワイン】
   (3)メダル受賞赤ワイン
   (4)メダル受賞白ワイン
  【食品】
   (5)紀州南高梅セット(しそ漬・はちみつ漬)
 
 ※継続保有期間1年以上の条件は、年2回(4月、10月)確定
  する株主名簿に同じ株主番号で3回以上連続で記載されて
  いることとする。

ということで、まったく意識はしていませんでしたが、
私は継続保有1年以上として認められているようです(喜)。

権利前に買って、権利落ち日には売ってしまうという取引スタイルでしたので、
継続保有の制限があちこちの銘柄でつくようになって、
最近、私には苦しい展開です。

昨年のチャイナショック前までは、相当利益が出ていたのにな~。

このところ、デイトレもうまくいかないので、
腰を据えた長期ホールドの投資スタイルに思い切って変えていこうと、
今日一日考えて、決断をしたところです(たぶん)。

ユーハイム・デア バウムクーヘン(415g)
←ユーハイム・デア バウムクーヘン
 300株以上で1年以上でもらえるようです。
 私はもらったことがありません・・・。
 何人くらい、もらっているんでしょうね。

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。